女性は縮毛矯正しない方がいい?これだけで綺麗な直毛を実現!

朝しっかりセットしているのに雨の日は髪が爆発して困っているあなた! 縮毛矯正をしようと考えたこともあるはず。でもその縮毛矯正は少し待って! お金もダメージも少なく、ぺちゃんこにならない自然で綺麗な直毛を実現する方法がありますよ!

天然パーマを改善できる方法はある?

天然パーマを改善できる方法はある?

 

f:id:ooka_biz0001:20160825172751j:plain


髪がくるくるの天然パーマの人は直毛の人に憧れますよね。

反対に剛毛でまっすぐな髪の人は天然パーマに憧れたことがある。

という人も多いのではないでしょうか。

私は中学生の頃くらいから天然パーマが激しくなりました。

ジメジメする湿度の高い雨に日なんかは

頭が爆発してとんでもないことになってしまっていました。

見た目は音楽で有名なベートーベンくらい

髪がカールしてましたね。

そんな鬱陶しい髪だとサラサラで綺麗な直毛の人がとても

羨ましかったことを覚えています。

「天然パーマなら縮毛矯正をかえればいいのに」と思われるかたも

いると思うのですが、私個人的には縮毛矯正とう人工的なストレートヘア

と生まれつきの自然なサラサラヘアーでは全然質が違うと思っています。

縮毛矯正で作ったストレートヘアはどうしても不自然にまっすぐになりすぎて

しまいかけた直後はとくにペッタンコになってボリュームがなくなってしまいます。

おまけにまともに触ったら大やけどしそうな高温のコテと強力な薬剤を

使用するので、髪の傷みはどうしても回避することはできません。

更に数か月経過すると根元はまたくるくるの天然パーマが生えてくるので

再度縮毛矯正しなければいけないので、また髪が傷みます。

私はそれが嫌だったので縮毛矯正は一度かけたきりでそれ以降は

かけたことはありません。

私は天然パーマを改善したいときはストレートヘアトリートメントを

使用しています。

中でもシュクルンヘアストレートはお風呂上りの髪に馴染ませて

伸ばしながら乾かすだけでいいので便利ですね。